TOP / よくあるご質問 旧製品について

よくあるご質問 旧製品について

  • A

    旧製品は、Windows10での動作保証をしておりません。
    後継製品への置換えをご検討ください。
    製品一覧

    旧製品の対応OSは以下をご確認ください。
    ■対応OS:日本語Windows95、98、Me、2000、NT4.0(SP3以上)、XP
    ■ソフト一覧
    ・栄養診断/食育ソフト:たのしい食事診断3
    ・給食献立作成発注ソフト:らくらく栄養相談5
    ・メニュー開発ソフト:メニュー作成システム2
    ・元気くん5

    ■対応OS:Windows7
    ■ソフト一覧
    ・らくらく献立EX
    ・らくらく栄養相談EX
    ・らくらく栄養相談EX2010
    ・らくらく献立EX2010
    ・すくすく保育園給食2010

    e-システム「らくらく栄養相談EX2010」「らくらく献立EX2010」をご利用のお客様は、e-システム「らくらく栄養相談EX2015」「らくらく献立EX2015」にアップグレード致します。
    (e-システムをご利用の場合に限ります)

  • A

    旧製品の場合でも、お客様の使用されているOSが、ソフトに対応していれば、継続してご使用いただけます。
    詳しくは、「【Q&A】Windows98で旧製品を使用していました。パソコンwindows10に変えたのですが、旧製品は使用できますか?」の旧製品対応OSについてをご確認ください。
    なお、旧製品の操作サポートは製品発売終了から5年程度までの間、実施しております。

  • A

    そのままご使用頂けます。
    ただし、「らくらく献立6」から、最新の「らくらく献立7」へはデータの移行が可能ですが、 「らくらく献立5」より以前の製品から、最新の「らくらく献立7」へのデータ移行は行えません。

  • A

    同名ソフトでもバージョンが違うと、異なる製品の扱いになりますので、アンインストールは不要です。

ページの最上部へ